明治安田生命J1リーグ

2021年【J1第34節】広島vs鹿島/スタメン情報、試合結果・回顧のまとめ

鹿島スタジアム

 

本記事は明治安田生命J1リーグ第34節、サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズに関する記事を書いてゆきます。

 

本記事の内容

1.前節のおさらいと現在の順位(前節終了時点)

2.スタメン情報(前日予想スタメンと確定スタメン)

3.試合結果・回顧・ハイライト動画

 

前日の予想スタメンからはじまって、試合結果・回顧からとハイライト動画をまとめています。

 

この記事を書いている人

2015年から鹿島アントラーズサポーターを続け、現在はSOCIOシルバーメンバーに入ってホームゲーム全試合と一部のアウェーゲームの観戦を2017年から続けている私が、鹿島アントラーズサポーターとしてのスタメン予想のほか、実際のスタメン情報から試合結果・回顧を備忘録として残すために記事を書いています。

 

スポンサーリンク

【鹿島アントラーズ】前節のおさらいと現在の順位(前節終了時点)

 

順位表

33節終了時点の順位表

 

・前節のおさらい

・現在の順位

・今節の見通し

 

以下に解説します。

 

前節のおさらい

 

前節はアウェーでFC東京と対戦し、1-2での勝利となりました。

その前のゲームで、最下位の横浜FCにホームで敗戦した後のサポーター大荒れ事件明けの1戦、チャンスは両者にありましたが、カイキのヘッドで先制点を決め、上田のお見事なゴールで追加点を奪った鹿島のがそれをしっかりモノにする事が出来、勝利に結び付いたゲーム展開でした。

 

欲を言えば荒木のリーグ10ゴール目前で足踏み状態な点。

決めれば城 彰二以来、27年ぶりの10代選手による2ケタゴールとなるだけに固くなっているのか?

とはいえ、決めて荒木のキャリアの肩書の1つにして欲しいものです。

ちなみに、前節でも2度チャンスがあったものの、決めきれずにいます。

 

また、現地観戦していてGK沖の不調?のようなモノを感じましたが、天皇杯準々決勝でもピリッとしていませんが、どうなのでしょうか?

 

現在の順位

 

 現在の順位は6位となっています。

今節勝利で最高4位に再浮上、敗戦の場合でも6位のままとなります。

 

ACL圏の3位(神戸)までは勝ち点5差となっており、今節でどうのこうのはありません、鹿島は勝ち続ける事と神戸が敗戦して差を詰めるしかありません。

しかし、天皇杯で川崎に敗れた結果、このまま川崎が天皇杯も制することになると、ACL出場圏は4位まで広がる事になり、他力本願ではあるもののその可能性が出てきました。

あくまでもACL確定の3位を目指しつつ、川崎が天皇杯を制した場合に広がるACL出場圏=4位は取りこぼさないように残りゲームを勝ち続けて欲しいところ。

 

今節の見通し

 

天皇杯準々決勝の悔しい敗戦から中7日、十分な時間を空けてアウェーで広島との対戦です。

 

サンフレッチェ広島とは今シーズン、リーグ第4節のホームで対戦し、1-1の引き分けでした。

≫2021年【J1リーグ第4節】鹿島VS広島/スタメン情報、試合結果・回顧

https://yuramei.com/2021j1-4/

 

対戦するサンフレッチェ広島ですが、これまで指揮をとっていた城福監督の退任が発表されました。

広島、城福浩監督の退任を発表「最後まで一緒に戦えず無念」

 

退任明け最初の1戦となるここは、退任ブーストが働くことも考えられますが、そこは川崎で揉まれた前週の経験で打ち返して欲しいところ。

鹿島アントラーズはここ数戦のスタメンにカイキが名を連ねています。

そしてそれに応える働きも見せており、今節もそこは期待されるところでしょうか?

 

スポンサーリンク

鹿島アントラーズ【スタメン情報】

スターティングラインナップ

 

・前日予想スタメン

・確定スタメン

 

試合前日に鹿島アントラーズのスタメンを予想しています。

 

試合当日、実際のスタメンを掲載しています。

 

前日予想スタメン

 

予想スタメン

 

・FW 上田綺世

前節も3試合連続でゴールを決めて今シーズン13得点。

このまま行けば、昨年のエヴェラウドの18ゴールも見えてくる?鹿島のエースFW。

 

・2列目にはカイキ・荒木・アラーノ

ここへ来て左2列目の左はすっかりカイキが相馬監督の信頼を得ている。

そして結果も伴っている。

真ん中にはなぜか天皇杯も途中出場だった荒木を復帰させたい。

右はタフなアラーノで。

 

・ボランチはピトゥカと三竿

相馬監督のファーストチョイス、ピトゥカと三竿で。

 

・SBは安西と常本

好調のFW上田への良質なクロスを広瀬に期待したいところ。しかし、右SBは常本のが相馬監督の心の中にある。

 

・CBは町田・関川

犬飼不在時に関川もまずまずの活躍で犬飼からポジション奪う?

 

そしてGKはクォンスンテ

個人的な要望と沖を休ませる意味でここは1度スンテで。

ちょっと不調気味にも思える沖、出てはボールに触れない・キャッチ出来そうなボールもパンチングで逃げるなど、見ていて不安な面もチラホラ。

来季のACL出場は是が非でも狙わねばならない今、手本を見せる意味でもここからはスンテ起用とはならないか?

 

鹿島アントラーズ【確定スタメン】

 

確定スタメン

 

予想通りGKは沖に変わってクォンスンテがスタメンに。

これで良いと思います。

 

荒木はベンチスタート。

 

スポンサーリンク

サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ【試合結果・回顧・ハイライト動画】

サッカー番組

 

1-4 WIN!

前半3分、上田綺世のアシストからのカイキのゴールでスタート、そしてそれに続いて常本のゴラッソで2点差と幸先良いスタートから始まり、1点返されてムードが変わり掛けるものの、アラーノ⇒カイキ(2ゴール目)のゴールで1-3と再び2点差に。

後半、交代出場した和泉がPKを取り、キッカーは10ゴール目前で足踏み中の荒木。

これをしっかりと決めて1-4に。

アウェーで勝ち点3持ち帰ることに成功しました。

 

今節では

・スンテの復帰

・カイキの2得点

・荒木の10ゴール目
(※海外移籍注意報発令)

・町田の強い守備
(※海外移籍注意報発令)

・永木の交代出場

これらが印象に残りました。

 

このあと中3日で本日川崎に引き分けた浦和レッズとホームで対戦です。

 

サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ【ハイライト動画】

 

 

 

DAZN

 

DAZN(ダゾーン)が最近充実している件。【6年使った感想】

 

 

 

  • この記事を書いた人

yuramei

鹿島アントラーズサポーターのyurameiです。普段は千葉在住の1972年生まれのサラリーマン(中間管理職)です。当ブログでは、ゆるいサッカーネタのほかに、グルメ情報(スタジアムグルメ・その他一般グルメ)、趣味、世の中の色々なものを検証したりしたことを綴ります。

-明治安田生命J1リーグ