本記事は明治安田生命J1リーグ第34節、サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズに関する記事を書いてゆきます。
本記事の内容
1.前節のおさらいと現在の順位(前節終了時点)
2.スタメン情報(前日予想スタメンと確定スタメン)
3.試合結果・回顧・ハイライト動画
前日の予想スタメンからはじまって、試合結果・回顧からとハイライト動画をまとめています。
この記事を書いている人
2015年から鹿島アントラーズサポーターを続け、現在はSOCIOシルバーメンバーに入ってホームゲーム全試合と一部のアウェーゲームの観戦を2017年から続けている私が、鹿島アントラーズサポーターとしてのスタメン予想のほか、実際のスタメン情報から試合結果・回顧を備忘録として残すために記事を書いています。
【鹿島アントラーズ】前節のおさらいと現在の順位(前節終了時点)
・前節のおさらい
・現在の順位
・今節の見通し
以下に解説します。
前節のおさらい
前節はアウェーでFC東京と対戦し、1-2での勝利となりました。
その前のゲームで、最下位の横浜FCにホームで敗戦した後のサポーター大荒れ事件明けの1戦、チャンスは両者にありましたが、カイキのヘッドで先制点を決め、上田のお見事なゴールで追加点を奪った鹿島のがそれをしっかりモノにする事が出来、勝利に結び付いたゲーム展開でした。
欲を言えば荒木のリーグ10ゴール目前で足踏み状態な点。
決めれば城 彰二以来、27年ぶりの10代選手による2ケタゴールとなるだけに固くなっているのか?
とはいえ、決めて荒木のキャリアの肩書の1つにして欲しいものです。
ちなみに、前節でも2度チャンスがあったものの、決めきれずにいます。
また、現地観戦していてGK沖の不調?のようなモノを感じましたが、天皇杯準々決勝でもピリッとしていませんが、どうなのでしょうか?
現在の順位
現在の順位は6位となっています。
今節勝利で最高4位に再浮上、敗戦の場合でも6位のままとなります。
ACL圏の3位(神戸)までは勝ち点5差となっており、今節でどうのこうのはありません、鹿島は勝ち続ける事と神戸が敗戦して差を詰めるしかありません。
しかし、天皇杯で川崎に敗れた結果、このまま川崎が天皇杯も制することになると、ACL出場圏は4位まで広がる事になり、他力本願ではあるもののその可能性が出てきました。
あくまでもACL確定の3位を目指しつつ、川崎が天皇杯を制した場合に広がるACL出場圏=4位は取りこぼさないように残りゲームを勝ち続けて欲しいところ。
今節の見通し
天皇杯準々決勝の悔しい敗戦から中7日、十分な時間を空けてアウェーで広島との対戦です。
サンフレッチェ広島とは今シーズン、リーグ第4節のホームで対戦し、1-1の引き分けでした。
≫2021年【J1リーグ第4節】鹿島VS広島/スタメン情報、試合結果・回顧
https://yuramei.com/2021j1-4/
対戦するサンフレッチェ広島ですが、これまで指揮をとっていた城福監督の退任が発表されました。
退任明け最初の1戦となるここは、退任ブーストが働くことも考えられますが、そこは川崎で揉まれた前週の経験で打ち返して欲しいところ。
鹿島アントラーズはここ数戦のスタメンにカイキが名を連ねています。
そしてそれに応える働きも見せており、今節もそこは期待されるところでしょうか?
鹿島アントラーズ【スタメン情報】
・前日予想スタメン
・確定スタメン
試合前日に鹿島アントラーズのスタメンを予想しています。
試合当日、実際のスタメンを掲載しています。
前日予想スタメン
・FW 上田綺世
前節も3試合連続でゴールを決めて今シーズン13得点。
このまま行けば、昨年のエヴェラウドの18ゴールも見えてくる?鹿島のエースFW。
・2列目にはカイキ・荒木・アラーノ
ここへ来て左2列目の左はすっかりカイキが相馬監督の信頼を得ている。
そして結果も伴っている。
真ん中にはなぜか天皇杯も途中出場だった荒木を復帰させたい。
右はタフなアラーノで。
・ボランチはピトゥカと三竿
相馬監督のファーストチョイス、ピトゥカと三竿で。
・SBは安西と常本
好調のFW上田への良質なクロスを広瀬に期待したいところ。しかし、右SBは常本のが相馬監督の心の中にある。
・CBは町田・関川
犬飼不在時に関川もまずまずの活躍で犬飼からポジション奪う?
そしてGKはクォンスンテ
個人的な要望と沖を休ませる意味でここは1度スンテで。
ちょっと不調気味にも思える沖、出てはボールに触れない・キャッチ出来そうなボールもパンチングで逃げるなど、見ていて不安な面もチラホラ。
来季のACL出場は是が非でも狙わねばならない今、手本を見せる意味でもここからはスンテ起用とはならないか?
鹿島アントラーズ【確定スタメン】
予想通りGKは沖に変わってクォンスンテがスタメンに。
これで良いと思います。
荒木はベンチスタート。
サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ【試合結果・回顧・ハイライト動画】
1-4 WIN!
前半3分、上田綺世のアシストからのカイキのゴールでスタート、そしてそれに続いて常本のゴラッソで2点差と幸先良いスタートから始まり、1点返されてムードが変わり掛けるものの、アラーノ⇒カイキ(2ゴール目)のゴールで1-3と再び2点差に。
後半、交代出場した和泉がPKを取り、キッカーは10ゴール目前で足踏み中の荒木。
これをしっかりと決めて1-4に。
アウェーで勝ち点3持ち帰ることに成功しました。
今節では
・スンテの復帰
・カイキの2得点
・荒木の10ゴール目
(※海外移籍注意報発令)
・町田の強い守備
(※海外移籍注意報発令)
・永木の交代出場
これらが印象に残りました。
このあと中3日で本日川崎に引き分けた浦和レッズとホームで対戦です。
サンフレッチェ広島VS鹿島アントラーズ【ハイライト動画】
≫DAZN(ダゾーン)が最近充実している件。【6年使った感想】