明治安田生命J1リーグ

2019 J1リーグ第24節 ホーム【鹿島アントラーズVSガンバ大阪】スタメン情報、試合結果・回顧

更新日:

2019.8.23はリーグ戦のホーム・ガンバ大阪戦です。
前節アウェー大分トリニータ戦ではしっかり勝ち点3をゲットし、首位FC東京が敗れた事から首位との勝ち点差も4に縮めて単独2位をキープしています。
今節はホームで現在不調のガンバ大阪戦。
今季は楽観視している試合はいつも落としている感じがありますので、しっかり気を引き締めて勝ち点3の連続ゲットを期待したいと思います。

現在の順位

前述の通り、現在2位に付けています。今節勝利でも敗北でも順位は変わりませんが、FC東京に離されないのと川崎を近づけない為にも重要な1戦です。

スタメン情報

予想スタメン

FW 土居 伊藤翔
MF 白崎 名古 三竿 セルジーニョ
DF 小池 ブエノ スンヒョン 小泉
GK クォンスンテ

GKは累積警告の出場停止からクォンスンテが復帰。
CBは初のブエノ・スンヒョンの外国人コンビを予想。

確定スタメン

予想していたスンヒョンが前日に負傷して町田入っています。あとは予想通りです。

試合結果

2-2 引き分け
ガンバ大阪に先制されるもののセルジーニョのゴッラソで追いついて前半終了。後半、小池からのシュート系パスを伊藤翔がワンタッチゴールを決めてリードするものの、再びガンバへPK献上してしまいこれを決められてそのまま試合終了。勝てた試合を引き分けにしてしまい悔やまれる一戦でした。

試合回顧

ガンバ大阪の2得点は、ブエノの守備時に転倒するミスと小泉のPK献上が起因するものでした。ここ最近の好調要因であった新戦力が起点で与えてしまった失点。次戦以降に繰り返さない事で取り返して貰いたいところです。
スタメン予想していたスンヒョンが負傷により急遽町田に変わり、ブエノー町田の急造CBも無理があったのかも知れません。セルジーニョと伊藤翔の2得点は素晴らしいものでしたし、バーに蹴られた町田の惜しいヘッドなど得点チャンスは他にも多数あり、攻撃面は悲観する感じでも無かったと思います。
気になったのは白崎。小池との左サイドコンビが合わないのか?疲労によるものなのか?これまでのキレが戻っていないような気がします。

それにしても個人的に危惧していた通り、今シーズンは楽観ムード漂っていると格下・不調チーム相手に決めきれませんね。

監督コメント

大岩 剛監督
失点が非常に残念な失点の仕方だったので、そういうところをしっかり修正することと、あとは勝ち切るところ。オープンになった展開の中で、予想どおりの展開になったんですけど、そこで仕留めるところをもう少し突き詰めたいなと感じました。次のACLに向けてしっかりリカバリーしたいと思います。

出典元
https://www.jleague.jp/match/j1/2019/082302/live/#coach

選手コメント

ブエノ
全員集中して勝利することを目標にしてピッチに立ったんですけど、残念ながら自分たちのミスから失点をしてしまいました。同点の場面も自分たちのミスからPKを与えてしまいました。ただ、シーズンを通してこういう試合は、終盤戦になってくるとあると思います。1つでも勝点を積み重ねることができたのも1つの収穫ではないかと思います。

--1失点目の場面は?
自分がボールの落下点に入っていたんですけど、バランスを崩してしまいました。そのあとはFWのずる賢さというところで状況を見極めて、落ち着いてゴールを決められてしまった。

小泉 慶
PKの場面はどう対応するか少し迷ってしまった。ちょっとしたスキでああなってしまうのは本当に責任を感じないといけない。間違いなく勝てた試合なので、自分のせいで(勝点を)落としてしまったのは反省しないといけないし、次に生かさないといけない。下を向いている暇はないですけど、ちゃんとそこは自分として反省しないといけないかなと思います。

--チームメートからはどんな声をかけられた?
プラスの声がけをしてくれた。でも、今日は間違いなく勝点3を取れたし、そこはしっかり責任を持ってやりたい。あの場面がなかったら勝点3を取れたと思うので、しっかり反省したいと思います。

出典元
https://www.jleague.jp/match/j1/2019/082302/live/#player



最後に皆さまに1つだけお願いです!

ブログランキングに参加しています。
1回だけでかまいません、クリックをお願いできればと思います。
↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

にほんブログ村

Jリーグランキング





-明治安田生命J1リーグ

Copyright© 鹿好きサポーターのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.